Logo address

MacBook

2007/11/07

僕は昨年の8月に MacBook を買った。13インチで一番小さいやつだ。僕はもう一回り小さいのが欲しかったので、ずっと買うのを躊躇っていたのだが、結局買ってしまった。僕は CD-ROM は殆ど使わないので、こういうのは外付けでも構わないのだ。カバンの中にちょいと放り込める程小さくして、軽くて、バッテリーが8時間持つのが理想的だと思う。出して欲しいね、直ぐにでも買うから。

PowerBook(12インチ)との比較であるが、MacBook のキータッチはとても良い。しかしパッドのボタン(?)はダメだ。クリック感が全然ないのだ。おまけにギスギスと引っかかる感じでとてもとても嫌だ。改善して欲しいね。まあ、マウスを使えばいいけど...

iPhone のような携帯とノートパソコンとの済み分けは5年後にはどのようになっているだろうね?

今回ハードディスク(HDD)を交換して分かったのだが、Apple はよく考えているね。HDD やメモリーは簡単に交換できるようになっている。交換には熟練は要らない。Apple Store でアルバイターに任せられるように作られているのだ。